2015年5月2日土曜日

蒼炎のスティルダ捕獲作戦

鳥好きならばやはり鳥フェローはコンプしたい。
目をつけてしまったのがスティルダちゃん。
スティルダちゃんのレシピがこれ↓

アルビノアベンヌのレシピ↓

何がまぞいってアルビノが精鋭なので、精鋭封印石が5コも必要というアレ。
まぁ、がんばるしかない。



アルビノの証に必要なムレネちゃんはハカナス大海きてすぐのところに飛んでます。
捕獲ポイントは3 ノーマルの封印石で封印できます。
そやつを通常ならば5×3匹。
証の製作は大成功とやらで稀に3枚くらいできたりします。まぁ、期待はできない。


証を作ったらアルビノちゃんを5匹。
捕獲ポイント12の精鋭。
農場近くの島のアベンヌが飛んでいるところにいます。
混ざって飛んでるか、アベンヌ倒したら沸くとかなんとか。


そしてアリアド。捕獲ポイント3。
燃え盛る大地の上空飛んでる緑の方だよ!


そしてかばんの中を鳥まみれにしてスティルダの証を作ってからが勝負!
スズメは気にしちゃ負けです。


ハカナス城の上空を飛んでるスティルダちゃん。
見つけるのが結構大変。
この時点ですでにドキドキ。


すんごい荒ぶる。私に捕まるのがそんなに嫌か!!


無事に捕獲完了!


すげー1人ではしゃいでるように見える。
はしゃいでたけど。

簡単に書いているけれど、実は2回失敗してます…。
2回目は不貞寝しました。
なにより封印石が高い!
捕獲ポイントも結構使うし、手伝ってくれた二人のおかげです。まじ感謝!

不貞寝したせいかね、3回目は2枚作っていけって言われたのですよ。
1枚余ったのは、かいくんに託すも
やっぱり荒ぶる。
世の中甘くなかったようです。


ちなみに、スティルダゲットでもうひとつオマケ。
 


スペシャルコレクションでジェラニンがもらえちゃう!

それがこいつ↓



…う、うん。
バフは使える子なんだけど…ね。


かいくんに懐かせといた。

0 件のコメント:

コメントを投稿